カテゴリー「モモコレ~♪」の記事

2017年10月 8日 (日)

☆続モモコレ~動画編

皆さま こんにちはpaper



3連休みんなお出かけしてるのかな?



せっかくのお休みだけど、晴れたり曇ったりムシムシ暑い神戸ピンタワ地方です



先日、まろんごぅさまのpresentで、モモコレ~noteしたんだけど、お散歩の動画があるので見てみてね




 



せっかく可愛いお洋服着てるのにサラダバーは止められないらしいcoldsweats01



ピンタワに叱られるから、慌てて飲み込んでウェーってすることあるよ(笑)

Photo




”みち草”やめられないモモでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




heartお友達のみんな、楽しい3連休を・・・



scissorsブログのヘッダー変わってました   ありがとうnote


ママちゃんに叱られるけど、これが楽しみなんでちゅ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

☆モモコレ~♪ NO139

皆さま こんにちはpaper



絶賛秋晴れ中の神戸ピンタワ地方ですsun



さて、今日は超々久しぶりのモモコレ~noteだよ

Ueenfhfmst2yujc1507104251_150710452

可愛いでしょ~~~heart04




実は、このお洋服


3月のモモの誕生日にまろんごぅ様からpresentして頂いたのなんです


基本、新しいお洋服を着る時は、お出かけとかハーバーランドでシャンプーとかした時に決めてるんだけど、今年は全然お出かけも出来なくって。。。




その内、夏服の季節になってしまったりしてcoldsweats01

Photo

秋らしくなって、やっと着ることができましたgood




と言っても、お出かけでもシャンプーでもなく、ふつーのお散歩ですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




モモのトレードマークのピンクに、重ね着風のボーダーがチラリeye


デニムのスカートもついてるよ




フードも表はピンクで、裏地がボーダーなので、アクセントに裏返してみたよ!

Axxlxnsztq1kzvp1507104578_150710493



まろんごぅ様 お披露目遅くなってごめんね~sweat02

サイズもピッタリでしたよscissors



本当にありがとうございましたheart





馬子にも衣装sign02 の、モモにポチっとしてね~~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

☆モモコレ~&不思議な御縁

皆さま こんにちはpaper



晴れたり曇ったり、30度越えの蒸し暑い神戸ピンタワ地方です



昨日、7月7日は6年前に虹の橋に旅だった「ボク」の16歳の誕生日でしたbirthday

ダイちゃんの脱走事件から1週間が過ぎようとしていますが、まだ気持ちがふわふわしていてボクの霊前には何もお供えしてあげることもできませんでしたsweat02




でもね、きっとボクもダイちゃん救出にお空から力を貸してくれたんじゃないかと思います
それと、今回も「やきもち地蔵」さんのお力添えがあったことは間違いないと思うんです

なぜかと言うとね・・・




ダイちゃんが、やきもち地蔵さん周辺からあまり遠くに行かなかったこと




それにダイちゃんが見つかった日の朝早くに目撃情報を下さった方が「やきもち地蔵」さんの参道にあるお家の方だったこと




そして、そのお家にいるワンコっていうのが、以前紹介したシェルティのはるちゃんのいるお家だったこと


シェルティって、ピンタワ家の2代目ボクちゃんだったしなぁ・・・
見つかる前日に、モモといっぱいお地蔵様にお願いしたこと




これって、やきもち地蔵さんの、お力添えとしか考えられないんだよね




これからも、モモの散歩では必ずお地蔵さまにお参りに行かないと・・・って感じたピンタワです




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さてさて、ピクシー君真美君との京都デートのお話の前に、モモが京都に着て言ったお洋服の「モモコレ~note」ですよ

089


J.PRESSのタンクトップ、DSサイズ

防菌、防臭、クール機能付きです



前はこんな感じdownwardright

090



ほんとはデートだから、可愛いふりふりワンピースにしようと思ったんだけど、蒸し暑い京都なので、機能優先にしたんだよgood




京都デートの記事も早く書きたいけど、ちょっと先になりそうかな。。。




それまでは、ピクシーパパさんの記事で楽しんでくださいね

091



ではでは、皆さま熱中症に注意して、良い週末と休日をお過ごしくださいねheart






お地蔵さまの周りには、ダイ兄ちゃんの匂いがいっぱい残ってたから、クンクンしちゃったよ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

☆デカプリオ・・・ケツ!?と、モモコレ~♪

皆さま こんにちはpaper



大雨とか豪雨とか天気予報は言ってるけど、sunな、神戸ピンタワ地方です

週間予報もcloudrainが続いていて、京都デートも心配なんだけど、今日のように予報が外れてsunになったらいいのになぁ~




ではでは昨日の続き、神戸ハーバーランドでモモのシャンプー、カット行ってきましたよ~

015



トリートメントもしてもらって、ふわふわさらさらになりましたshine


耳毛、ワカメちゃん風にまっすぐカットしてみようかな?って思いましたが、やっぱりいつも通り長いままにしました



シャンプーのあとは、やっぱり新しいお洋服で”モモコレ~note”だよね

022

去年の夏に買ってた「アロハシャツ」


FOUR FEETのDSサイズでぴったりですよ~good




お洋服はぴったりなんだけど。。。



なんだこのおちりはimpact

Jbwsse8tscgfo0y1498440136_149844033


カットする前はロン毛だったので気にならなかったけど。。。

短くカットしたら・・・”デカプリオ”にケツがついちゃいましたm9(^Д^)プギャー




本犬さんは気にならないみたいで(気にされても、こまるけど)いつも通り、モザイクのある港の方にダッシューーーdash



今日も船の病院では、たくさんの修理のお船が・・・

027

神戸の定番スポットをいれた写真も見てね

Photo


こんな素敵な結婚式場もありますよ~ring

040


神戸では人気の式場らしく、ハーバーに行ったら必ず何組かのカップルの写真撮影が港なんかで撮られていますよcamera




そんなこんなで、バスの時間まで1時間ほどお散歩しました




ピクシー君、真美君、に会うまで綺麗なままでいられるといいなぁ~~~heart02

020












デカプリオケツじゃ、ないでちゅよね~~~モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

☆モモコレ~♪ NO135 (動画あり)

皆さま こんにちはpaper



”夏”が戻ってきましたぁ━━━━sign03



晴れてくれるのはいいんだけど、ムシムシ状態の神戸ピンタワ地方ですsweat01



関西地方30度越えってわけで、久しぶりに「除湿」でエアコン入れてます



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日はモモコレ~note




No_030

前回に続き Leeのクールマックス、抗菌防臭機能のついたTシャツ DSサイズ

色使いが前回のタンクトップと同じだよねsweat01


Photo


これって、人間のお洋服でもよくあるんだけど、スタッフの間では「また、大量に生地仕入れたから仕方なくデザイン違いで作ったんだよね~」・・・みたいな(笑)




まぁ、でも黒ちゃんのモモには似合う色だから我慢我慢。。。




早速、お散歩に行ったので動画も撮ってみたよmovie









ここはいつもの”メルヘンな住宅街”にある動物病院の駐車場parking

ここでは毎回、ちょっとだけリード離してあげるんだけど、必ずやるのがわざわざ縁石の上を歩くってこと( ´艸`)プププ




放置してると何往復もして戻ってこないので、いつもの”奥の手”



「おやつだよ~~~」




No_036


ほんと嬉しそうだよね~note




No_038



このあとは、これもまたいつもと同じくコンビニによって・・・


No_046


お家の近くまで戻ってきたよ




あ、そうそう



先日の台風の時、「避難指示」が出たのはここだよdownwardright




No_033


ピンタワの家houseから山までは3軒のお家があるから、パパさんは大丈夫!って言うんだけどね。。。



No_047

ママはモモだけは必ず守るからねscissors



ダイちゃんは?って・・・



(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



そりゃ、パパさんの子なんだから。。。あんまりあてにならないし・・・



大丈夫だよ!!



お兄ちゃんにちゃんとお願いしてるから、ダイも安心してねgood






cloverいつもと変わらないブログだけど、最後まで見ていただいてありがとですheart02






ママのこともモモが守ってあげまちゅですよ~   ほんまかいな(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

☆シャンプー行ったよ・・・後編 モモコレ~NO134

皆さま こんにちはpaper




台風13号が発生したらしい。。。typhoon

いやだなぁ~

だってね、ほんとは明日まで3連休の予定だったんだけど、急によそのショップさんからのお声がけで、出勤になりました。。。

お断りしてもいいんだけど、この歳でお声がけ頂けるうちが”華”?

でも、金曜日の出勤はお断りしたよsweat01

間に常勤の店にも入らないといけないので、3連勤になってしまうからねcoldsweats02





さてさて、昨日の続き~~~



heartまろんごぅさん、ブログヘッダーに気がついてくれてありがとheart04



こんな撮影スポットがモザイクにあったなんて初めて気がついたよflair

雨宿りしなかったら発見出来なかったので、rainに感謝sign02

ヘッダーの写真では、モモの後ろの「絵」が切れてるので下の写真みてねdownwardleft




034

素敵な撮影スポットでしょcamerascissors






と、じゃホントに昨日の続きだよ(笑)


モモを「ワンワンハウス」spahairsalonに預けてピンタワが向かったのは・・・

040

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

丸亀製麺~~~noodle

いつもの”かけうどん”とトッピングのイカ天、さつまいも天

ワンコインでお腹いっぱいになるのが嬉しいよねheart02





このあと、ウインドウショッピングでもしようかと思ったけど、見たら買いたくなっちゃうでしょ

今日のところは我慢、我慢!





で、次に向かったのは”食後のデザート”coldsweats01

”コメダ珈琲”cafe

この日は、少し甘いものが食べたくってチョイスしたのがこれ~~~downwardleft



041

これは何?って、みんなに聞かれても上手く答えられないのでこんなのも写してきたよcamera


042


これがさ~~~あますぎぃぃぃ━━━━!!




美味しかったけど余りにも甘くて、3分の1ぐらい残してしまったよsweat02





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さて本日の本題←本題何個あるねん!(笑)




モモコレ~NO134

044


ずっと前にご紹介した*わんこ服shizuku*さんのオーダーワンピースです





ちょっぴり秋モードだねmaple





シャンプー後に着せてモザイクで写真を撮る予定だったけど、バスの時間に間に合いそうもなかったし、また空模様がおかしくなってきたので、神戸駅のバス停近くで撮りました



049




サラサラヘアーでいい匂い~heart04





046


上の写真は次にブログヘッダー変えるときに使おうかなって決めましたscissors






最後までご覧頂いてありがとうございましたnote




大雨警報、台風13号、どうぞお気を付けくださいdanger





ママ、お仕事頑張ってね!モモも留守番がんばるでちゅ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

☆モモコレ~♪ NO133

皆さま こんにちはpaper



今日も残暑厳しい 神戸ピンタワ地方ですsun



昨日はせっかくの3連休初日だというのに 夕方お散歩前に胸が少し苦しくなって気分が悪くなってしまってお散歩中止にしましたsad



ちょっとだけ横になるつもりが、目が覚めたら夜の九時前impact



疲れてたのかなぁ?

お休み前は3連勤

いつも3連勤はお断りしてるんだけど、どうしてもシフトの調整上休めなかったんですsweat02

2日目ぐらいからしんどかったんだけど、頑張って行ったのが悪かったのかな。。。




あ、でも今日は元気に朝から主婦業頑張ったよんscissors




さぁ、何ヶ月ぶりかの「モモコレ~note」ですよ~


Lee_037

Leeのタンクトップ  DSサイズです

クールマックス仕様で抗菌防臭もOK

まろん君と色違いでポチッとしてしまいました(笑)




お庭でウオーミングアップして・・・

Lee_036


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   チラ見してるねcoldsweats01


この日は曇天で今にも雨が降りそうだったけど、濡れてもこの服なら余計涼しくなっていいよね

って、ことで銀行までひと駅散歩に出発━━━━!!




Zfgvfwxo1iqn2k61472798796_147279893


ここは「駅」ってわかってるのかな?



Imtuf1cdvbuyjzn1472798980_147279911



電車が来たらテンションupup


Lee_041



最近は余裕で車窓の景色なんか見てるし(笑)


Lee_044


ひと駅だから あっという間だけどねっ( ´艸`)プププ




銀行の前でも お利口に待ってるフリsign02

だって、ペロって・・・

それって、おりこうさんのご褒美待ってるからでしょっ!!


Ovbocga4dfxzgtk1472799245_147279931





曇天で風はけっこうあったんだけど、やっぱムシムシして暑かったのでモモもピンタワも疲れちゃいましたsweat01





お家に帰って、またお庭でクールダウン

Lee_046
なんでか、キョトン?

Lee_052



このあと暑苦しい毛布に潜って、お昼寝しちゃったモモでした


Photo



皆様もお友達ワンちゃんたちも、夏バテにはご注意下さいね




さぁ、週末に向かって、もうひと踏ん張り!

頑張ってね~~~heart02






ママがちんどいとお散歩行けなくて残念でちゅ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

☆モモコレ~♪

皆さま こんにちはpaper



前の記事ではピンタワにたくさんのBDお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m



お兄ちゃんからのpresent iPad mini4の詳細はこちらをご覧下さいね!



まだまだPCも使いこなせてないピンタワ

設定やらなんやらPCとにらめっこしながらやっと”Line”だけは設定できたよgood



慣れてないので、ガラケーのメールの方が自分的には早くて簡単なんだけど、頑張ってみますねpunch



あとは、ココログの設定なんだけど・・・

これが早く出来ないと意味ないんだけどなぁcatface



また皆さんに助けて頂けたら嬉しいですnote



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



では、めちゃ久しぶりの モモコレ~note




003



chocolat DOG DSサイズ


福袋に入ってた最後の1枚です


002


クールマックス仕様で、涼しくさわやか、ドライな着心地・・・らしい


更に、防蚊、防ダニ、抗菌、防臭と、高機能みたいです


全部の機能が働くとすごいですよねcoldsweats01


005




大好きなフリフリ段々のスカートを合わせてみましたgood

毎回書くけど、この白いアンダースコートがチラチラ見えるのに萌え萌えheart02


007




この日はめちゃくちゃ寒くて こんなふうに着せてみたけど大失敗impact


寒かったのは家の中だけで、お外はカンカン照りでしたぁsun


009


なので郵便局だけで お家に帰ろうと思ったのにモモは公園に向かってグイグイ!

で、暑い中相変わらず溝を覗き込んで動かないよsweat01


014




仕方ないので強制だっこで公園の木陰に移動したよ




なんだかふてくされてるけど、やっぱウマウマには・・・


010




ウマウマのおかげでモデルもバッチリsign02


017


このあと、抱っこでお家に帰ったピンタワ




疲れた~~~crying






これでモモの新しいお洋服は在庫切れになりましたsweat02





でもね、でもね、実はウフッ!





もうすぐオーダーしたお洋服が届くはずなんだよ(*∩∀∩*)ワクワク♪





その時は又「モモコレ~note」するから見てねっ!






お洋服よりウマウマが欲しい?腹ペコ娘に応援のポチお願いします(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

☆モモコレ~♪・・・帽子だよっ!

皆さま こんにちはpaper

ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?

ピンタワにもやっと5連休がやってまいりました~~~note

・・・っがcatface

どこにもお出かけ予定がありましぇ~~~んsweat02



しかし、今日は1日  

毎月1日は何がなんでもブログ更新しなくちゃです(=゜ω゜)ノぃょぅ

最初が肝心だもん!って、昔人間かなぁ?sweat01




では、本日のモモコレ~note


003


帽子かぶってお散歩行くと”爆人気物”になれるので、味をしめて新しい帽子をポチッとしましたぁ~(笑)


004


この帽子、AmazonでノーブランドのMサイズ  760円だったかな?

007


クチコミには小さかったとかあったけど、値段が値段なので、ダメ元で買ってみたよ

009



ところが注文して1週間しても届かないし、心配になって問い合わせしてみたら中国から追跡番号なしの国際郵便で来るので、もう少しお待ちくださいって。。。




カードで支払いしたし、中国からって知って心配で心配で~(°°;)))オロオロ(((;°°)~




待つこと10日間




やっと届きましたpresent


012




心配したサイズもぴったりで、縫製もしっかりしていましたよscissors




で、買ってみて良かったら、お帽子かぶってるお友達のも購入しようと思ってたのに、今日Amazonに行ったら「在庫切れ」でしたぁ~coldsweats02人( ̄ω ̄;) スマヌ


006


dog似合ってましゅか?


そんな顔してるよねhappy01


似合ってるから、夏の間は”帽子”で散歩、がんばろ━━━━sign03







ブログヘッダーも神戸らしくしたので見てくだしゃい byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

☆シャンプーデー後編・・・モモコレ~散歩

さぁ無事にマイクロバブルバスのシャンプーspaも終わって、新しいお洋服で再び”高浜岸壁”へ


モモコレ~note


016

FOUR FEET のワンピース DSサイズ

お正月の福袋に入ってた1枚です

夏らしい色と柄なので、これは絶対ハーバーランドで着せようと温存してたんだよgood

011

でもこのブルーは余り似合わないねdespair

もう少し薄いブルーがいいなぁdown




1ヶ月ぶりに行ったら、こんなベンチができていました

018


このベンチの横から出航する お食事のできる遊覧船コンチェルトshipのベンチですよ~




この日は港までシャンプー前とシャンプー後の2往復もしてピンタワもクタクタwobbly

帰りのバスの中ではモモも爆睡sleepy

019



でもね、バスから降りたらやっぱり爆走だよcoldsweats01




そして、これだね(・∀・)ニヤニヤ

Photo

のぞいて・・・


のぞいて・・・


また、のぞいて・・・


なんで覗いてばっかりするのぉsign02    教えてモモさん!


017



ハーバーランドの散歩は いつ行っても気持ち良くってだ~いすきheart02



今度はシャンプーデーだけじゃなくって、遊びに行こうねモモっ!






カキカキしてリボンはもうないよ~の、モモにポチッとよろしくね(ღˇᴗˇ)。o♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧