カテゴリー「お届け物」の記事

2017年6月24日 (土)

☆今年も届いたよ~~~♪

今日は、職場で「小林麻央さん」の訃報を知りました

1日中、その話でもちきりでした。。。

34歳という若さで、幼い子2人を残して旅立つなんてさぞかし心残りな事だったでしょう

仕事から帰って、昼間にあった市川海老蔵さんの記者会見を見て、もらい泣きしてしまいましたsweat02

麻央さんからの最後の言葉「愛してる」は、今後の海老蔵さんの人生に大きくかかわってくる言葉だと思いました

heart心からご冥福をお祈りいたします



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、水曜日の夜、仕事から帰ったらとっても嬉しいpresentが届いていました



それは、これだよ~~~

001


美味しそうなとうもろこしだ~~~heart02



送り主は、ブログ「母さんのひとり言」の、おーぺいこ様だよ~

毎年この時期に送ってくださいます



ピンタワ家の、お兄ちゃんはこの”おーぺいこ様”からの”とうもろこし”の大ファンなのです

翌日さっそく”屋台風”醤油味で焼きましたよ~

002


お兄ちゃん、「この、とうもろこしは うまいわ~」って、大喜びでしたnote




このあとパパも私もいただきましたよhappy01




本当に甘くて美味しかったですdelicious




おーぺいこ様、本当にありがとうございましたheart04







あたちにも、早くくだしゃ~い!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

☆ワクチン行ってきたよ~

皆さま こんにちはpaper



昨日の「母の日」 いつもの良くできた姪っ子からpresentが、届きましたよ

Pc_3576

美味しそうな和菓子のセットでした~delicious

毎年書いてると思うけど、お兄ちゃんは普段サプライズで色々プレゼントしてくれるので、こういう日は特別なpresentはありません


それでいいよ、母はgood




さて、PCの設定はなかなか進まず、よく使うのだけ設定しました

今日もね、デジカメから画像取り込もうと思ったら前のようにはサクサクできなくてsweat01




昔、PC教室に行ってたときWindows7で習ったけど、家のPCはVISTAだったので、もひとつ頭に入ってなかったんだよねcoldsweats01

なので、その時のテキスト本とにらめっこしながらやってるよ(笑)




さて、今日は午前中にモモのワクチン接種に行ってきました

Pc_3580

久しぶりのデジカメ写真です

iPadの写真のほうが綺麗にとれるような気がする。。。




ワクチンは10種

Pc_3581


証明写真、「モモちゃんカメラ目線くれますね~」って、看護師さん笑ってました(o^-^o)


そして、フィラリア予防薬は、今年からノミ、ダニの予防も一緒にできる”ネクスガード”にしました


ここの先生はいつも庶民目線なので見積もり計算してくれて、いつものフィラリア予防薬とフロントラインだと、1か月で2300円

ネクスガードだと2500円

高くつくから例年通りのと、ネクスガードを毎月交互にしてもいいよって

でも、それだと2ヶ月目は効き目が少し落ちるらしいです



なので、頑張りましたぁ~~~

Pc_3582

毎月ネクスガードにしますーーーっ!


先生「毎月がんばるのぉ~?モモちゃんは幸せな子やなぁ~」だってcoldsweats01




ワクチンも注射したので今日は散歩もしないで帰ってきましたが・・・

Qy92nxedzlpij281494836001_149483620



なんかすごく疲れてるみたいで。。。

6lb8gwrsm0y7drf1494835803_149483595



ぐったりした感じでちょっと心配したけど夕方まで爆睡したら元気になりましたpunch




ピンタワもこの記事書くのにスムーズにいかなくて日付変わっちゃったよsweat02




疲れたもの同士、仲良くお寝んねしま~~~す




あ、この写真忘れてたsign03

Pc_3583


先生曰く「これ、めちゃ美味しいらしいよ」




高級ネクスガード、モモっ 心して食べるんだぞ~~~




ではでは、このへんで




おやすみなさ~~~いsleepy



























| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

☆嬉しいプレゼントが届き ました

皆さま こんにちはpaper

突然のthunderrainがあったり、ヘンテコな天気のゴールデンウイークですが、今日のピンタワ地方は快晴sunです

ピンタワ家のお兄ちゃんは世間も羨む5連休sign03

ピンタワはカレンダー関係なしですが、5・6はお休みが入っています




さて、虹の橋に行ったクッキーちゃんのママから嬉しいプレゼントpresentが届いたよ〜





珍しくモモが寄ってきましたcoldsweats01


クッキーママは、海苔関係のお仕事をされてるみたいで、こんなに沢山の海苔を送ってくださいました






早速頂きましたが、海苔自体が高級でとっても美味しかったよnote


そして、
モモとダイにもウマウマが入ってたよ〜





良かったね、モモ、ダイ




クッキーママさん、美味しいのいっぱいありがとうございましたheart04




では、ちょっとだけ モモのお散歩写真も見てね〜





確か先週金曜日だったと思うんだけど、更新が追いついてなくて。。。sweat01




年に一度ぐらいしか着ないお気に入りのワンピースだよ






とっても気持ちの良い日だったことだけは覚えてるんだけど。。。



ま、いつもと変わりないお散歩だったと言うことかな








引き続きゴールデンウイークお楽しみくださいね〜note



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

☆嬉しいプレゼント&お知らせ

皆さま こんにちはpaper

昨日はすごい風typhoonで、とっても寒い1日でした。

3連休の後、2日間お仕事行って、今日またお休みです




さてさて、お披露目が遅くなってしまいましたがハントくんのママ、acefeel様からダイちゃんに素敵なプレゼントpresentが届きましたよnote




026




ダイちゃんの首輪とハーネスとお揃いのリードですよ~~~heart04

宮城の綺麗なフォトカードも入ってたよcamera

麻袋はね、今、玉ねぎさんが入ってますよ~




acefeelさん、ハントくん、素敵なpresentありがとうございました





お披露目が遅くなったのはね。。。


ダイちゃんに装着してから見てもらおうと思ってたからなんだよ


だけどね、ダイちゃん只今、絶賛冬毛生え変わり中で汚いの。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ブラッシングしても、しても、しても綺麗にならなくて。。。coldsweats02




もう少し綺麗になったらおニューなハーネス姿見てくださいね



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


3連休最後の雨の日

Dkaoyu372bumdfb1491639194_149163931




恨めしそうに窓の外を見てたよ




0gsmkicb2axf02i1491639365_149163948


残念だね~sweat02

3日間ずっと雨でお散歩行けなかったね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




Xqxtoqnkfikmvnh1491638769_149163897



さぁ、今日はお散歩行けるかな?

昨日の雨と風で桜はどうなってるかな?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お知らせです


ピンタワ、PCはvistaを使ってるんですが、明日12日でGoogleのサポートが終了します

なので更新がダウンロードできなくなるんだって。。。



新しいPCに乗り換えるつもりだったんだけど、ここんとこ財政困難でね。。。



PC使えないことは無いけど、インターネットはしないほうが皆に迷惑かけないかなって思ってます

セキュリティソフトは入れてるけどね。。。



なので、ブログしばらく休んだほうがいいよね




iPad経由でも同じだよね?




よくわからないんだけど。。。




だから、ブログ休んでも心配しないでね




何かあったときは更新してみるし、Lineで連絡しますね




ではでは皆さまよろしくお願いします




ママちゃん、早く新しいPC買ってね

皆に会えないとさみしいでしゅ。。。モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

☆今日も嬉しいプレゼント~♪

皆さま こんにちはpaper



晴れてるんだけど風がめちゃ冷たい神戸ピンタワ地方です



pencilパパさん食欲旺盛

しょっちゅう台所に出没`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

抗がん剤治療の最終日にはホルモン剤を飲んでテンションupupになるんですが、そろそろ切れてくる時期でこれからちょっとしんどくなるらしい。。。

昨日、病院で口の中にカビ菌がいるって言われたらしい

虫歯があると菌が体に入るといけないので、抗癌剤治療の前日に2本抜いたよ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、遅くなったけど今日もモモの誕生日に頂いたpresentのお披露目だよ~



みんなも大好きな「走れ まろん」のまろんごぅ様からで~~~すheart02



まずは・・・




026


いつも食べたい食べたいと思ってる”大涌谷の黒卵”だけど、さすがにゆで卵は無理ってわけで、チョコバージョンだよ




ちょっとは長生きのご利益ありそうだね(笑)


027


これ、メチャ美味しいよ~smile

「ごま油ちょっとたらすとおいしいよ」って、まろんごぅさんの心遣いが嬉しいなぁ~

その通り作ってみたらホントに美味しくて、パパさんもお兄ちゃんにも大好評でした




028


お茶はなんといってもパパさん大好物heart04

今使ってるお茶っパが早くなくならないかワクワクしてるよ




さぁ、なんといっても最後のこのpresent




030


めためた可愛いでしょ~~~heart04

まろんごぅ様らしいチョイスだよね~

優しいお手紙も添えてくださって大感激~~~shine




お出かけの時まで大事にとっとくよscissors




まろんごぅ様、パパさん、まろん君、心のこもったpresent有難う御座いましたheart




あ、やっぱり1枚ぐらいモモの写真もね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




044




昨日のお散歩の時の写真だよ




ではでは、みなさまよい週末をお過ごし下さいnotes





このお洋服着て、まろん君とおデートしたいでちゅよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

☆嬉しいプレゼントが続々~♪&近況報告

皆さま こんにちはpaper



昨日、パパさん無事退院しましたhospitalrun

ピンタワは仕事だったので「一人で帰れる?」って、聞いたら「大丈夫」っていうので、前日に荷物を全部持って帰りました。

鼠径部のリンパ腫の痛みは治まったようですが、ほかのところが痛くなったら直ぐに病院に電話するように言われています。

全身あちこちに癌があるので痛くなったら”癌が移動?した”と、いうことらしい。。。



今日は”白血球を増やす”注射をしに朝早くから病院に行ってます。



せっかく退院したのに翌日また通院って・・・。

病院にも色々「大人の事情」があるらしい。。。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さてさて、お披露目遅くなってしまいましたがピンタワ家にも”カメさん印手作り味噌”が届きましたよ~~~note




049

届いてからもう1週間も経ってしまって、みなさんのブログで紹介されてるのを見て、めちゃ焦ったのですが時間がなくて・・・。



カメさん、ごめんねsweat02



皆さんとお揃いのブレスレットにもできるストラップと、絆ファミリーお揃いのビーズのクリスマスツリーxmasも入ってたよ~note




050


カメさんって、ほんと器用だね~

ピンタワの手首のサイズにぴったりだったよgood




お味噌はもう少し熟成させていただくのが待ち遠しい~~~



カメさん、ホントにホントに有難う御座いましたheart





あ、主役のモモさん忘れてたcoldsweats01

実は、3月15日 健康診断受けました。




その話はまた今度で(笑)




本当は健診前にシャンプー連れて行きたかったんだけど、とにかく時間がなかったもんで、お家シャンプーspaしました




あのね、ピンタワと一緒にお風呂に入ったんだよ~( ´艸`)プププ

湯船で、まろん君みたいな写真撮りたかったけど残念ながらカメラは曇るし無理でしたweep


036

お風呂からあがっても(((((-ω-;)))))ぶるぶるするからボケボケだよ


037


お家シャンプーでもふわさらで、いい匂いがしたよ




043



爪切りとか、足回りのカットが出来ないけど、落ち着いたらまたハーバーランドに行って綺麗にしなくちゃだね




次回も、嬉しいpresentのお話だよ~

また、見てね~heart02




ママちゃんとお風呂に入ったよ~

また、泳がされるのかと思ったよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

☆13歳になりました&近況報告

皆さま こんにちはpaper



風は冷たいのですが、晴天sunの神戸ピンタワ地方です



毎回、パパさん事では激励のコメントを頂きありがとうございますheart01

お言葉に甘えて「パパさん事・備忘録」として、近況報告も書いていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね



まず、少しホッとした報告からです。

1クール目の抗癌剤治療が終わり、先生から色々脅かされていた副作用も今のところ出ていないので、23日木曜日に退院することになりましたgood

今後は、3週間おきに外来で抗癌剤治療を8クールしていくこととなりました。

皆様のエールが届いたことも大きな要因だと感謝していますhappy01

20日の祝日には皆さまご存知の「よくできた姪っ子」も家族でお見舞いに来てくれて、姪っ子の温かい言葉に「おじちゃん泣いてたよsweat02」・・・らしいです

今後も何が起きるかわかりませんが、ピンタワも今までどおり頑張っていくよpunch




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて、3月19日に13歳になったモモ


毎年恒例のピクシーパパさんからのBDケーキを頂きましたbirthdaypresent




032

可愛いでしょ~~~heart04


では、ローソクやクッキーでデコったのがこちらdownwardright




034


毎回思うけど、壊してしまうのが勿体無いって思うよね~




動画も撮ってみたけど、あまり良く撮れてなくて。。。




写真撮影の時間が待ちきれないモモさん(笑)



Enddex17le12nsz1490023068_149002336




そりゃそうだよね~sweat01



ローソクに火がついてる間はおとなしく待ってたんですが、消した途端「ぺろりんちょ」になってしまいました( ´艸`)プププ



iPadのラインの「タイムライン」にも投稿したらみんなから「すごいケーキだね~」って”いいね”いっぱいもらったよnote





039





ピクシーパパさん、ママさん、ピクシー君、真美君、本当に有難う御座いました。

幸せな13歳の誕生日を過ごすことができましたheart02





ごちそうさまでした。フルーツケーキすんごくおいちかったよ~


ダイ兄ちゃんと、分け分けちまちたよ

ありがとで~~~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

☆Kちゃん ありがと~Happy-Valentine♥

皆さま こんにちは~paper



今日はバレンタインデーheart



チョコはゲットできたかなぁ~happy01



ピンタワはパパさんにも、お兄ちゃんにもチョコのpresentしなかったんだけどねsweat01



時々、紹介してるよくできた姪っ子のKちゃんから届きましたよ~note




040


パパさんと、お兄ちゃんと、ピンタワのもあるよ~~~heart02

こんなの予想してなかったから、めっちゃ嬉しくて写真撮ったり何度も眺めたりしてたら・・・




noteピンポ~ン  「お荷物ですぅ~」って




送り主の名前を見たらsign02

またまた、同じ姪っ子Kちゃん???




みんな、なんだと思う?




キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



045

モモとダイに”ワンコ用バレンタインチョコ”が届いたよ~~~sign03




本物のチョコに見えるよね~



間違って食べてしまいそうだよねcoldsweats01




おまけにこんなのも入っていましたscissors


046

”しらすの おせんべい”だってlovely




体によさげだね~




実は、Kちゃんにはお正月にカニも送ってもらってたんだけど、写真撮るの忘れて紹介できなかったんですsweat02




毎年、Kちゃんの旦那様の田舎に帰った時に送ってくれるんだよ




本当によく気がつく出来た姪っ子ですshine






Fosdm0ey4wcqcic1487080844_148708115




heartKちゃん、本当にありがとうございました

 ワンコ達もピンタワも嬉しい楽しいバレンタインデーになったよ~~~heart04







ママちゃん、早くチョコくださいな~by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

☆豪華なワンコおせちをいただきました♪

皆さま こんにちはpaper



お正月休みも終わって、皆さん初仕事に行かれたのかな?



ピンタワ家、元旦からちょっとしたアクシデントがあって、それが落ち着いたらピンタワお仕事だったので、ブログ更新が遅れてしまったよsweat02



アクシデントのお話はまた次に書く事にして、今日はひっぱって、ひっぱって焦らしてたおせちのお話で~す(笑)



パンパカパ~~~ンnote




032

人間様のおせちよりずっと豪華なこのおせち!!



ブログ”ピクシーの冒険”のピクシーパパ様からpresentしていただいたキアッケレカーニのワンコ用おせちですよ~



この、おせちには”お品書き”も入っていたよ!




031


見えるかな?


モモが犬生12年間で食べたことのないような贅沢なメニューばかりですよsweat01





で、こんなのも入ってたので・・・

027


おせちにトッピングしてみたよ~



044



もう、写真撮るのに必死のピンタワ(笑)




なので、モモは?


Amhbrnsdxyuxnul1483630921_148363105


だんだん諦めモードに???


Pv8loaamrodcsgo1483630613_148363076




このあとも、何から食べさせようかな・・・とか


随分待たせてしまったけど、ダイちゃんにもお裾分けして美味しくいただきましたよdelicious





ピクシーパパさん、モモは本当に幸せ者です

ありがとうございましたheart



033



うまうまが目の前にあると、べっぴんさんのお顔になるもんだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





pencil皆様にご心配かけたダイちゃんは、ピンタワが初出勤して留守の間にまた吐いちゃってお兄ちゃんからLineがきて、心配していましたが今は元気なので大丈夫ですよ








ピクシー君、真美君と同じおせち食べちゃった! 「まいう~」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

☆あせってます(^^;

xmas"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"xmas



とうとうやってきましたXmas



イヴの昨日遅くまでお仕事だったピンタワsweat02



どうしてもクリスマスが終わるまでにブログ更新しなくちゃ!って、焦ってますsweat01

何故かと言うとね・・・

お友達から届いたクリスマスpresentのお披露目しなくちゃだから。。。



だって、せっかくクリスマスまでに送ってもらったのに、クリスマス終わってからじゃね~wobbly



では、第一弾sign03



044

皆さまご存知、acefeel様からですよ~note


PrettyBouquetのモコモコつなぎ


ピンクのうさちゃんみたいで可愛いよね~~~heart04


ハントくんからのメッセージも入ってたよheart




そして、第二弾sign03


042

本場、静岡のお茶と・・・

043


SMAPの熱烈大大大ファンの、おーぺいこ様からSMAPのCDですよ

おーぺいこさんは、SMAP存続を願って一生懸命CDを買ったりして訴えてるんですよ

その1枚を贈ってくれたんだよ~note




ピンタワ、TVなんかでSMAPの歌は聴くけど、CDは初めて!

貴重な1枚になりそうですcdshine




acefeelさま、おーぺいこ様、素敵なクリスマスpresentありがとうございましたheart02




では、モモからも・・・





50


dog お友達も楽しいクリスマスの1日を過ごしてね~~~note







モモもクリスマスケーキ食べれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧