カテゴリー「ワン友」の記事

2017年4月28日 (金)

また悲しいお知らせです

皆さま こんにちはpaper

快晴の神戸ピンタワ地方ですsun

今日は月末の金曜日、プレミアムフライデーですね

そして、いよいよ明日からゴールデンウイークに突入sign01

お友達のみんなは何処かにお出かけするのかな?




そんな風にみんながウキウキする今週ですが・・・




昨日、1人でお留守番中にルークが亡くなりましたsweat02

生前のルークです





ボクに瓜二つのルーク

一緒に遊ぶと飼い主でも間違うぐらいそっくりで仲良しのルークでした





なので次の写真はルークとさくらなんですが、さくらとモモは姉妹でソックリなので、まるでボクとモモのツーショットみたいです





つい2週間前にボクとルークの兄妹犬クッキーちゃんの訃報をお届けしたばかりなのに・・・

七夕になると16歳になるはずだったのにsweat02

2人ともママのいない時に1人で旅立ったと思うと可哀想で仕方有りません

でもルークの死顔は、とっても穏やかで眠ってる様に見えます





ボクはピンタワに抱かれて最後を迎えたのでボク的には寂しく無かったと思うけれど、その時の感触が今でも残っていてピンタワ的にはいつまでたっても悲しさから解放されません


ルークは目立った病気も無く、前の晩御飯もしっかり食べてたそうです

昨日の朝、咳をしてたのでルークパパさんが病院に連れて行って注射をしてお薬を貰って帰って来たそうです


その後、家族全員お仕事でルークは1人で留守番でした

ルークママとピンタワは階は違うけど同じ職場で、たまたま昨日は会って話に花が咲いてたんです


でも、ピンタワが家にたどり着いて暫くしたらルークママが電車の中でルークの死を知ってLINEくれました

きっと家に着くまで泣き続けていたと思います


今日は朝から家族全員で動物霊園に行ったみたいです


今は、虹の橋で兄妹3人と、母犬ネネと父違いの兄妹小春(モモとさくらの母犬)と再会を喜んでるかも知れません



ルークの冥福を心からお祈りします





モモも元気なうちにさくらと会いたいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

悲しいお知らせ

皆さま 、今晩は

今日は、iPadからの更新です

今朝、悲しいお知らせがありました

先日、記事にしたばかりのクッキーちゃんが虹の橋に旅立ちました

昨日の朝、調子が変だという事で病院へ行ったところ「肺水腫」の診断

安楽死か延命治療かと決断を迫られたクッキーママ

もちろん延命治療ですよね〜

でも治療の甲斐もなく昨晩お空に行ってしまいました

病院へ行く前に撮った最後の写真です


ピンタワ家のボクと兄妹犬ではないかとメールを頂いてから1ヶ月

あっという間の出来事でした

クッキーちゃん、虹の橋に行ったらボクと仲良くしてね


心からご冥福をお祈り申し上げます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

☆恐るべしブログの力

皆さま こんにちはpaper



今日は3連休の最終日

残念ながら雨rainの3連休でした。。。sweat02



pencilパパさんの事

昨日は2回目の抗癌剤治療の日で、朝一番に病院に出かけました

あ、パパさん長時間になるし一人で大丈夫というのでピンタワはお留守番

帰ってきたのは夕方

7時間ぐらいかかったかな

時間的にしんどかっただけで、体調にはかわりない様子です

あとは、また副作用の心配だけです。

前回も食欲落なかったし大丈夫かな・・・



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、3月のとある日

PCでメールの確認してたら、全く知らない方からのメールを受信してました。

変なメールだったら困るので、開けようか削除しようか随分考えましたが”えいっ!開けちゃえ”



文面は「初めまして」から始まって、同じ兵庫県内にお住まいの女性の方からでした。



なんと、ピンタワのブログを読んで”もしかしたらボクちゃんとうちの子が兄妹ではないかと思ってメールしました”と書いてるじゃありませんかsign03



生年月日も同じで、モモの母犬の「小春」の名前やモモの姉妹犬「さくら」の名前も出てきたので間違いはないと思いましたが、一応モモの実家に確かめました。


結果、間違いなくボクの兄妹犬「クッキーちゃん」♀だと判明



お返事差し上げたらクッキーちゃんの写真を送ってきてくれたよ~



50



クッキーちゃんと、ルークは生まれた時に内臓に奇形があるので長生きできないかもしれないと言われてたけど、元気で今年の七夕で、16歳になります。




産まれた中で一番骨格がしっかりして元気だったボクが10歳で逝ってしまったことが悔やまれますsweat02




ルークとボクは双子みたいにそっくりですが、クッキーちゃんは女の子だから優しいお顔をしてるし若々しいですよね




ちょっとモモにも似てるような・・・




それにしても、やっぱりブログっていろんな方が見てくださってるんだなぁ~って、実感しました




”恐るべしブログの力”




では、最後にうちの姫、モモの写真も載せなくちゃです( ´艸`)プププ


058


モモもルークやクッキーちゃんみたいに元気で長生き頑張ろうねっ!





heartでは、皆さま良き週末をお過ごし下さいね~




ルーク兄ちゃん、クッキー姉ちゃん、さくら、一緒に遊びたいなぁ~でしゅ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

☆お空からりんごが届いたよ~♪

皆さま こんにちはpaper



木曜日、仕事から帰ったらポストに不在お届け票が・・・



そして、昨日再配達をお願いして届いたのは?




025



そうですよ~chocoひなママさんからのpresentですよ~heart04

026


すごく大きくて立派なりんごがいっぱいだよ~note




そして、今年10月12日 19歳5ヶ月で虹の橋のたもとに旅立ったchocoちゃんからのお手紙も入っていました。




この、りんごはchocoちゃんがお空から送ってくれたんだってheart01

お手紙読んでると悲しく寂しくなって涙が・・・sweat02


G_ynf0ds3wou3o_1481294093_148129421


chocoちゃん、モモも大好きなりんごを見て写真がブレブレになるくらい喜んでるよnote




Cku4wqymfn2dwie1481294278_148129447



chocoひなママさん、ありがとうございましたheart04




chocoちゃん、これからもお空からみんなのことを見守っていてね




ありがと、chocoちゃんheart





皆さま、よい週末をお過ごしくださいねheart02





早く、食べたいでちゅよ~ byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

☆完結編だよ、神戸ハーバーランド

皆さま こんにちはpaper



昨夜からガスストーブをつけた神戸ピンタワ地方です



今日は本当はお仕事の日だったのですが、スタッフの都合で急遽おやすみになりました



天気予報では、雨が降るかも?なので、早めにお昼散歩済ませましたよgood






さぁ、今日は神戸ハーバーランドでのひなちゃんとのデートの総集編だよ~


美味しい、楽しいランチのあと、おとうしゃん、おかあしゃんに抱っこしてもらったモモ

良かったね~~~note

普段は家族以外に抱っこされることがないので、こんな経験も貴重です





ひなちゃんはね~

ピンタワが呼ぶとそばに来てくれて、いっぱいなでなでさせてくれたよheart02



Image2_2

でね~~~

今、思い出してもニヤけてしまうんだけどcoldsweats01



ひなちゃんが、ピンタワにビシッ!バシッsign02・・・???

お手かなって思ったら、「もっとナデナデして~」なんだってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ひなちゃん的には”ちょいちょい”らしい  可愛い~~~heart04




モモの”ちょいちょい”と違って、大迫力impact

これでもかってぐらいモフモフ、ナデナデして大満足なピンタワでした~




お次はモザイクのハロウイン撮影スポットへdash


063

ツーショットはやっぱ大変だ!



Image4

このあと、キャンカーにお邪魔して おとうしゃんが美味しいコーヒーを入れてくれたよcafe



Image1_2



いっぱいおしゃべりして・・・

話は尽きないけど、そろそろお別れの時間がやってきましたsweat02


072


本当に暑かったけど楽しかったね~モモ



068


この日の記念写真

064_3



おとうしゃん、おかあしゃん、ひなちゃん、遠いところから神戸に立ち寄って頂きまして本当にありがとうございました



思い出に残る楽しい1日でした





081

こんな美味しいお土産も頂いて、うちのパパさんも喜んでいましたheart01




次回は絶対、南京町で中華料理食べましょうねrestaurant





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




モザイクから神戸駅のバス停までのあいだに休憩note

夕日を浴びたモモはブラタンじゃなくなった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




075




そして、お家に入ったとたん!


毛布に潜って爆睡━━━━!!



080



実はピンタワもちょっと横になったら・・・




目が覚めたら夜の10時過ぎていましたぁ~sweat01




これぐらいでぶっ倒れてたら、みんなに会いに遠くまで旅できないよdown





今から、体力増強頑張るぞpunch





皆さま、最後までお読みいただきありがとうございましたheart






モモもママと一緒になって、いつまでも寝てたらダメだよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

☆☆またまた神戸ハーバーランド(2)

皆さま こんにちはpaper



昨日は木枯らし1号typhoonが吹き荒れ、メチャ寒い神戸ピンタワ地方でした



今日は、お仕事なので簡単更新でお許しくださいね人( ̄ω ̄;) スマヌ



ランチのあとのお話も色々あるんだけど、それは次に残しておくね




Image1

モモが真っ黒でお顔が見えないけど、ひなちゃんはバッチリだねscissors




ひなママさんに抱っこしてもらったよ~

057



ひなパパさんにもね~



Image5




そして、神戸のシンボルタワー、ポートタワーとひなちゃん



Image6




ほんとに簡単更新だけど、次はハロウインの撮影スポットの写真も見てね~heart02





ではでは、お仕事行ってきま~~~すrun





皆さま、楽しい休日をねっlovely






手抜きママで、ごめんなしゃいです。。。モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

☆☆またまた神戸ハーバーランド(1)

皆さま こんにちはpaper

本日、雨模様の神戸ピンタワ地方ですrain

今日は午前中はピンタワの月一通院日hospital

いつも高血圧とコレステロールのお薬だけでは、病院も儲からん?(笑)

で、次回の通院日は”頚動脈エコー”をすることになっちゃいましたsweat01

まあね、「高血圧やコレステロールがある人は血管にプラークができることがあるから一度やっておくかな」なんて言われたら仕方ないよね~( ´艸`)プププ




そして、午後からは区役所に行って本日の予定は終了だよscissors




さて、本題だよん!

さぁ、このワンちゃんは誰だかわかるかな?



051

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もう、Facebookなんかでバレバレかな?




そうで~すflair

ブログ、ワン!と お花いっぱいの幸せ!!のひなちゃんだよ~~~heart04




先週、岡山方面に行って、この日の前日淡路島に行ってらしたんですが、ピンタワの仕事がお休みと知って神戸まで来てくれたよbusdash




キャンカーが大きくて停められる駐車場探すのに一苦労sweat01

ピンタワの情報が間違ってて迷惑かけちゃいましたbearing

ごめんね~sweat02




1年ぶりの再開!

chocoくんのお話やらしながらワンコOKのランチができるお店を探索search




モザイクでやっと1軒見つかりましたgood





Photo

おとうしゃん、食欲旺盛(笑)

056


この日のハーバーランドは「晴れ男」のおとうしゃんと、「晴れワンコ」のモモパワーで暑いぐらいの晴天だったよ~



039


でもね、風もそよそよして気持ちよかったぁ~

モモの毛もなびいてるよ


045




それに着せてきた服が悪かったwobbly



077だって・・・





ハロウィンなんだもん。。。





ランチのあとは・・・?





続きはまた今度ねm9(^Д^)プギャー







モモたん、厚着させちゃってごめんね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

☆神々しかったchocoくん

皆さま こんにちはpaper



このところ、朝晩めっきり寒くなってしまった神戸ピンタワ地方です



そんな昨日、仕事中にピクシーパパさんから悲しいお知らせのLineが届きました。




ブログ ワン!とお花いっぱいの幸せ!!のchocoくんが天国に旅立ちました。



もう少しで「成犬式」だった19歳5ヶ月5日。。。




病気でもなく、人間で言えば老衰と言っていいのでしょうか・・・。




丁度1年前には、神戸の六甲山まで来てくれました




246



モモとカートに乗ってくれたchocoくんheart





ピンタワ、chocoくんに触れるとじわ~~~っと何か感じたのです!




まさしく、神々しいオーラでしたshine




触れるだけで涙が溢れてくるのですsweat02




みんながいたので恥ずかしくて鼻水すする振りをしましたがsweat01




こうしてブログを書いていても涙が溢れてきていますsweat02


265



いっしょに住んでる、ひなちゃんの優しい眼差し


そして、ママ、パパ、家族の愛をいっぱい受けて、天国に召されていったのですね





虹の橋のたもとで、若くて元気な体に戻って、ワン友みんなを見守ってくださいね





ずっと、ずっと忘れないよ! 






ママからchocoくんのお話きいて布団にもぐってしまったよ。。。モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

☆続々六甲山カンツリーハウス最終回・・・みんなありがと♪

皆さま こんにちはpaper



寒くなってきましたね~impact

今日は職場の朝礼でインフルエンザの予防接種するように伝達ありました

もう、そんな季節なんだね~bearing





さて長らくお付き合い頂きました「六甲山カンツリーハウス」での楽しい時間のお話


写真もたくさんありすぎて今回も終わりそうになかったけど、何とかまとめてみました





みんなで美味しいお弁当を食べたあとは”食後のお散歩”です




058

あ、ルキアちゃんがおっきなボール見つけたよeye

059


ボール遊びが大好きなルキアちゃん、「あのボール欲しいでし~」ってママにお願いかな?

060


このあとは最初に行った中央芝生エリアに行って世間話に花が咲いたり、ワンコ話で盛り上がったりnote




ピンタワは憧れのモフモフ体験notes



まずはルキヤちゃんと

096_2

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。嬉しい~~~heart04

お次は ひなちゃんだよ~

099

ひゃ~~~フワフワ気持ちいぃ~~~heart02



ルキヤちゃんも、ひなちゃんもありがと~~~lovely




今度会った時はもっと抱きつきた~い ぎゅってしたいよ~



そして、chocoちゃんからは長寿パワーをもらったよ

080

なんだか恐れ多くて抱っこできなかったけど、今度はしっかり抱っこさせてねheart04




その頃モモは・・・?



Photo

ひとり探検好きやなぁ~sweat01




でもこのあとルキヤままのカメさんに捕獲されましたぁぁぁ~(笑)

098

で、お次は chocoママさんにも抱っこしてもらったよgood

103


楽しい時間はあっという間に過ぎて、いよいよお別れの時がやってきましたsweat02




最後はピンタワ家のパパに集合写真を撮ってもらったよcamera

108



お天気にも恵まれて、とっても楽しい時間でしたnote




chocoひなファミリーの皆さま、遠いところお越しいただき楽しい時間を有難う御座いました。




ルキヤちゃんのカメさんファミリーも関西からとはいえ朝早く出発して来てくださって有難う御座いました。

六甲山カンツリーハウス気に入って頂いたみたいなので是非またお越し下さいね





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ではchocoママさんから頂いたpresentで~す


ハロウィンの可愛い袋には

109


ママさん手作りの”モモのランチョンマット”


112

愛がこもってるぅ~

大事に使わせていただきますshine

111

こちらはママさんお勧めのお煎餅

左は”ごまシャリ”ゴマの風味が効いてる~

右は”チョコッピ”  ピーナツ入のおせんべいにチョコが挟まってとっても美味しかったです

職場でみんなと頂きましたが大好評でしたscissors





カメさんにもたくさんpresent頂いちゃいましたcoldsweats01

Photo_2


右下のはカメさんお手製のお味噌です


毎日お味噌汁に使わせてもらってますが「うまいっ!」って、パパも絶賛scissors


カツオの醤油漬けもご飯のおかずにぴったり!  お弁当にも入れました~~~


豆乳クッキーはダイもモモもお気に入りだよnote


そして、もう一つ手作り~~~



116


ピンボケてますが・・・ごめんなさい(´;ω;`)

ビーズの素敵な指輪です

みんなお揃いだよ(v^ー゜)ヤッタネ!!





chocoママさん、カメさん、ありがとうございました



clover皆さま、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました

インフルエンザにお気をつけてくださいね

寒がり?でもお散歩大好きモモにポチッとよろしくね


<にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村/span>






続きを読む "☆続々六甲山カンツリーハウス最終回・・・みんなありがと♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

☆続 六甲山カンツリーハウス(3)展望台~ランチ

皆さま こんにちは~paper



またまた、六甲山カンツリーハウスでのお話だよ~note



お池のほとりで休憩したあとは六甲山頂上の展望台へdash



頂上に行くにはリフトがあるのですが、歩くの苦手なモモパパと、chocoちゃん抱っこで徒歩はしんどいchocoママだけが頂上までリフトで登ったよ!




029


ひなちゃんは、いつもchocoちゃんの事が心配なのかな?


たくさん撮った写真には、そんなシーンがたくさんありましたよheart01




032

何とか収まった4ワンでし~~~


ひなちゃんのサイズがよくわかるねcoldsweats01



そして4ワンの後ろに見える塔に上がったよ


033


ここからは六甲アイランド、ポートアイランドなどの神戸の人工島が見渡せます




040


モモパパが頑張って下から撮ってくれたけど、これが精一杯sign02


モモは晴れた日は余計、真っ黒くろ助ちゃんになってしまうよhappy02 (因みに右端にいるよ)




さぁ、そろそろお腹もすいてきたけど、展望台の近くにはワンと食べれるところがなかったので又、麓のワンコokエリアへ戻りました。



バーベキューエリアはワンokエリアもあったけど、美味しい匂いだけ満喫し(笑)お弁当を買ってみんなで食べましたdelicious




一口食べたところで・・・あ、写真、写真sweat01

050


昔なつかしいこんなお茶つきでしたよjapanesetea



051



モモパパは滅多にこんな自然の中でご飯たべないので、「美味しい、美味しい」連発してました(/ω\)ハズカシーィ




そして食後は入らなかったローズウォークの代わりに「ローズソフト」食べたよscissors




052




薔薇の香りがするとっても美味しいソフトクリームでした(*^ー゚)bグッジョブ!!





今回で最終回になるかな?って思ってたんだけど、いっぱい写真も撮ったし、とっても楽しい時間だったのでまだまだ続きますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




皆さま もう少しお付き合いくださいねpaper





今日も元気なモモにポチッとよろしくね(ღˇᴗˇ)。o♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)