カテゴリー「パパさんの事」の記事

2017年9月17日 (日)

☆実物より可愛い?

皆さま こんにちはpaper



台風が日本列島縦断だってsign03



なので、本当はピンタワ、早番出勤だったんだけど朝早くに「強風で飛ばされそう」って、売り場リーダーにLINEしたら「危ないから休んで」って



昨夜も仕事の帰り、暴風雨で傘もさせずにびしょ濡れで家まで帰ったよ~sweat01



傘さしてたらメリーポピンズみたいに飛んでいきそうだった(笑)



あ、今、ピンタワ地方に警報でましたぁ~~~typhoon



雨戸閉めてても凄い風の音なんだけど、我が家のワンズはスヤスヤお眠りになってます



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてパパさん、昨日無事退院しました

ご心配頂いてありがとうございましたm(_ _)m



パパさんって何かにつけて強運なんだなって感じたよ

どうしてって?



だってね~

ピンタワの帯状疱疹はかなり長引いたけど、パパさんはね、激痛だったのは4,5日で今は全然痛みがないんだよ(# ゚Д゚) ムッカー

ピンタワは抗ウイルス薬1週間飲んだけど、パパさんは点滴6時間ごとに1週間

やっぱ、大学病院の方が色々治療法があるのかな?

で、今回の入院でまたまた違う病気が発見されましたimpact

「前立腺肥大」だって

本人は全く自覚がないので痛いとか辛いとかないみたいです


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


では、本日のタイトルのお話

Img_0472_800x600

8月のとある日・・・って(8月25日って日付はいってるやん)


隣のブランドでお客様の似顔絵プレゼントってイベントがありました


希望するお客様が少なかったので、ブランドチーフが「○○さん、ダイちゃんとモモちゃんの写真があったら書いてもらっていいよ」って



やったぁーーー!



写真よりずっと若く、可愛いでしょ~~~heart02



ブランドチーフさん、有難うございましたnote

001


上の写真は8月31日のお散歩写真


この日の写真は、これ1枚のみ



ゆっくりお散歩させてあげたかったので、月末記念の1枚だけにしました








では、これから台風が通過する地方のお友達

折角の3連休ですが、お家でまったり過ごしてくださいね

被害がありませんように・・・







みんなお散歩いけないけどお家でパパ、ママとゆっくりちてね~~~モモ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

☆写真を見て思い出しながら・・・

皆さま こんにちはpaper


前回お知らせしたパパさんの退院日

本当なら昨日の予定でしたが、担当医が「もう少し様子をみたい」ということで、今週末に延期されました

仕事が休みの日に病院通いもしんどいですが、家に帰って「痛い、痛い」って聞くのもストレスになるので冷たいようだけど、入院してもらってるほうが気が楽なピンタワです



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて、忙しいなかでもちょこちょこ写真を撮っていたので、撮影日と画像で、その日がどんなだったか思い出せるよね~


なので、8月の事だけど思い出して書いてみるよ

Img_0459_600x800


上の写真は、ピンタワが乳腺科と皮膚科で通ってる病院で、支払いが確定するまでこのフロアで待ちます

ステンドグラスの向こう側は中庭になってるよ

この日は、支払いを済ませて、病院前の薬局に処方箋を持っていったら、なんと”2時間待ち”impact


なので、家の近くの月一通院してる病院の前の薬局で薬を貰うことにしました


あ、忘れないように日付を書くと、8月22日

帯状疱疹最後の予約日

痛み止は寝る前に飲むぐらいになってきた日です

009


家に帰って、夕方まで一休み

モモのお散歩がてら、薬局に行ったよ

012


涼しくなったと思って出発したけれど、めちゃくちゃ暑かったsweat01




今年の夏は、モモの散歩あまりできなかったので、モモがバテないかちょっぴり心配でした




薬局についてお薬の調合待つ間、お水をもらって飲ませたり・・・


頭からぶっかけたりsign02(笑)

013



モモは「なにすんのよっ!annoy」って、感じだったけど( ´艸`)プププ




若く見えても13歳のばあちゃんだもんねぇ~

014




帰り道では、時々抱っこしたりして帰ったよ~house




この日から寝る前も痛み止めのお薬飲まなくても大丈夫になってきたので、すごくすっきりした気持ちになったのを思い出すよ




けれど。。。




この3,4日後に階段から落ちるなんて夢にも思わなかった。。。




そして、腰の痛みが今日まで続くなんて。。。sweat02




だいぶ日が経ったけど、整形外科行った方がいいのかな?と、日々悩むピンタワなのでした






ままちゃん、おばあちゃんみたいな歩き方だよ~モモも、ちんぱいでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

















| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

☆悪魔がささやきます。。。

皆さま お久しぶりです

ご心配かけたパパさん、8月31日に退院しました

有難うございました




今日のブログは、ピンタワの心に住み着いた「悪魔」のささやきです

悪性リンパ腫を宣告されたときも「辛い抗がん剤治療は受けたくないけど、まだ死にたくない」と、主治医に男泣きしていたパパさん

今回のニューモシスチス肺炎を宣告された時も「もう1回生きていたい」と泣いて訴えていました




けれど、持ち直した途端、いつもの自己中も復活!




8月10日に緊急入院して31日の退院の日まで、ピンタワは仕事が休みの日は全てパパさんの病院に通いました

帯状疱疹の痛み止めの薬を飲みながらですsweat02

仕事で疲れた体に鞭打ってです。。。

でも、退院の日までたった1度もピンタワの帯状疱疹の様子も聞いてくれることはありませんでした




真夏の一番暑い時期、34度も35度もある日に定刻どおり来ないバス停で待つピンタワのこと考えることも無かったのでしょうか。。。



病院に着くと、待ってましたとばかりに車いすを押させて、院内のコンビニに行きます

山ほど、お菓子や飲料を買って、病室に戻るとベッドに横になってボリボリおやつを食べます




悪魔がささやきました。。。

こんなひと、いなくなっても良かったんじゃない?



そんなピンタワに罰があたったのでしょうか?

しばらくして・・・

Img_0474

階段から落ちましたimpact

左のお尻の下から膝の裏側まで皮下出血を伴う青タンです。。。

痛いsweat02sweat02sweat02





未だに腰と肋骨が痛い。。。ひびでもはいってるのかな?




もう、その事はパパさんにも言いませんでした




病院の帰り道にある公園

Img_0457_800x600

この綺麗な噴水を眺めて色々考えます

毎回、涙がこぼれます




また、悪魔がささやきます

あんな人がいなかったら、必死で働くこともないのに。。。

年金だけでは少し寂しいけど、モモと時間を気にすることなく暮らせるのに。。。




退院してきてパパさん的には喜ばしいことなのかも知れませんが、ピンタワのストレスは以前同様ストレスな毎日です



帯状疱疹は一生に一度しか発症しないというけど、そうでなかったら死ぬまでかかりそうだよ



今日は悪魔のささやきを聞いてくれてありがとうheart02



3週間まともなお散歩出来なかったモモは元気です

004


9月に入って、秋のような涼しい神戸ピンタワ地方からでした







またロング散歩いこうね~モモたん!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

☆次なる災難が・・・

皆さま こんにちはpaper

モモは8月に入ってはじめての お散歩に行ったよ~good

最近暗くなるのが早くなってきたよね

なので7時ごろにお散歩に行ったモモの写真はありませんsweat01

今日も写真のないブログになりますがお付き合いよろしくねheart




さて、8月8日に「帯状疱疹」と診断されたピンタワ

病院から家に帰るとパパさんが「苦しいわ~息ができひん!」impact

病院に電話しようか?と言ったのですが、10日に8回目の抗がん剤治療をひかえていたので、それまで我慢するって。。。

でも、それがいけなかったんです(;´д`)トホホ…




10日、抗がん剤治療の為通院したパパさん

治療前の採血の時に体調が急変!

緊急入院になりました



病名はニューモシスチス肺炎 の疑い

症状は低酸素血症



高濃度の酸素を吸入

「今晩が山場です」と告げられました



酸素の数値が落ち着かない場合は、全身麻酔で器官内挿管することとなり、同意書を書きました

そうなると、意識が無い状態で過ごすこととなり、持ち直さなければそのままお別れすることとなります。。。




結果、2日間先生曰く「最高レベルの治療」をした結果無事、気管内挿管することなく持ち直しました



その後、5日間食事もできなかったのですが、今は鼻からの酸素吸入だけで日々経過を見ています



退院は予定では8月末になりそうです



7月のダイちゃん大脱走に始まり、ピンタワの帯状疱疹、パパさん緊急入院と次々負の連鎖が起きた2017年の夏です



あ、ピンタワの仕事上にもちょっとした変化が起きそうですが、また今度ね



次はモモやダイちゃんの楽しいブログを更新出来たらいいなnote



pencilご心配頂いてる帯状疱疹の痛みはだいぶ和らいできました

ありがとうございましたheart02




お散歩いってきたでちゅよ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

☆病院事とダイとモモに聞いてみたこと

皆さま こんにちはpaper

30度越えの暑さが続く、神戸ピンタワ地方ですsun

今日の記事は色々ごちゃ混ぜだけど最後までよろしくねcoldsweats01



先ず、先週ダイちゃん事で行けなかった月一の通院日(ピンタワのね)

血圧は変わらずいつもの降圧剤とコレステロール値を下げる薬を貰ってきましたhospital

6月に受けた「胃カメラ」の結果も聞きましたが、ポリープはあるけど心配しなくて良いポリープだそうです



次はパパさん事

6月末に6回目の抗がん剤治療受けましたが、その後、毎日「イタイイタイ・・・」って。。。

で、我慢できなくて先週金曜日病院へdash

主治医から「緩和ケア」しようということで、本日行ってきました


パパさん、「今日は麻薬でたわ」impact   モルヒネかな?

今、病院の方で色々調べてるらしく、8月に入院するかどうか決まるみたいです



パパさん、外見も元気な時の姿とは見違えるほど痩せてしまって・・・

癌で痛いなんて言い出したらもうダメかも。。。sweat02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暗い話はいったんお休み!!

さぁ、モモとやきもち地蔵さんにお礼のお参りをしたあと、ダイちゃんが見つかった川の上流をゆっくりみてきたよ

Photo


ここは、まだ「山田川」と呼ばれていて、ダイちゃんが発見されたのは「山田川」と「みのたに川」が合流した地点です



そしてやきもち地蔵さんの参道

009

このあたりをうろうろしていて川に落ちたのかも・・・

Yokkyhuviftcsow1499667584_149966776



すごいけど・・・

モモは真似したらダメだよ~

X6q1h_0cctttkin1499667802_149966795

そうだよっ!

絶対いかんといてねっsign03




で、夕方ダイちゃん散歩に行ったときにダイちゃんに聞いてみたよ

「ねぇダイちゃん、どの道通っていったの?」

015


dogう~ん、近所のジョン君(クロラブ)に「おはよ~」って言ってね、前にいつも散歩に行ってた所に行ったんだよ!

G1nk8nvy6v0rgea1499668204_149966830



昔は遠くまでお散歩行って、楽しかったのかなぁthink

Sbwtryrawnts0tl1499668051_149966812

って、わかってるけど。。。

031

こんな車がいっぱい通る道路、渡ったなんて想像しただけでも恐ろしいよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



ダイちゃん、もう二度と冒険の旅には出ないでねっ!

Msdvacmmdomyvsj1499668357_149966847


帰ってきてから、どんどん元気に若返ってきてるダイちゃんです

029



そして、「すねこちゃん」になってたモモもいつもどおり”おやつ命”でモデル業頑張ってます

025



pencilご心配頂いてる、ピンタワの乳がんマンモグラフィの再検査は7月28日に三宮近くの大きな病院でします

京都デートの前に予約しましたが、小林真央さんの影響もあってか、乳腺科は予約でいっぱいみたいです

ピンタワは画像とか色々準備できていたので、早くとれた方です




ではでは、皆さま暑さ厳しき折からお体ご自愛くださいねheart












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

☆おばけ綿菓子?

皆さま こんにちはpaper



今日も青く澄み切った空と心地よい風が吹く神戸ピンタワ地方ですsun



昨日ブログを書いた後、モモのお散歩に出発しましたよ

そのお話は後にすることにして・・・



まずは、健診結果、ご心配頂いてありがとうございました

heartまろんごぅさん、婦人科の結果良いお知らせがきますように

そうだね、まろんごぅさんは、まだまだ若いけど歳とともにあちこち心配ごとが出てくるね

heartピクシーパパさん、chocoひなままさん、なるべく早く再検査行くようにしますね




pencilパパさんの病状

先週の金曜日、5回目の抗がん剤治療行ってきました

一番最初の治療の時、担当の先生が「劇的に効く人もいるからね」って、言った言葉をパパさん自分のことのように思ってたらしい

そして、もしそうだったら5回目で終われるかもって、4回目の時に言われてたんだって



でも、残念ながら未だ下腹部にいくつか残ってるらしくて、やっぱり規定の8回まですることになったらしいです



それでも残ってたら放射線治療になるかも・・・って、がっかりして帰ってきましたsweat01



そんな姿見てたら、ピンタワ自分のことで落ち込めなくなったよbearing




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、気分を変えて、昨日のモモ散歩だよ~

005

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

毎度おなじみ、外に出るともよおすモモさん(笑)



心地よい夕風の中いつものお散歩コースへ

002

カメラ目線お願いしたら「べ~~~」ってされちゃったよcoldsweats01



ねぇねぇ、これな~んだsign02

009


綿菓子のおばけのようなのが、風でゆっさゆっさ揺れてるよ

012
モモも不思議そうにしばらくじっと見てたよ




これは、花?

全体像はこんなのdownwardright

010

花だとしたら不思議な「花」だね

そしてモモのお散歩用おやつにこんなのみつけましたよ

001

これ、中身だけ置いてたら間違って食べるぐらい人間用と同じですm9(^Д^)プギャー




お家に帰るまでに5個ぐらい食べちゃったモモでしたhappy02

008_2




さぁ、今日も今から頑張ってお散歩行ってきま~すpaper



今日も「おっとっと」食べれるかな?  だっておいちいんだもん!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

☆2017初の夜散歩

皆さま こんにちはpaper

昨日は全国的に夏日だったみたいですね

神戸ピンタワ地方も例外なく暑い1日でした

お休みだったので、朝から掃除機かけていたらモモが吐いた痕跡をみつけましたwobbly

やっぱり留守番中にも吐いてたんだねsweat01

ごめんね~気づいてあげられなくてsweat02



う~ん

何が原因だったのかな?

ワクチンのせい?

今年から新しくしたフィラリア、ノミダニ用のネクスガードスペクトラのせい?



ワクチンと同じ日にネクスガード飲んだから?



単におなかの調子が悪かったからかな?



来月、狂犬病の予防注射しにいったときに先生に聞いてみるつもりです



今は、いつもの元気印のモモに戻ってるから安心してねgood



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、昨日30度近くあったピンタワ地方

とても明るいうちに散歩に出られる状況じゃなかったので、今年初の”夜散歩”に行ったよ~

001


昼でも夜でも、お家を出たらこれだねcoldsweats01


モモは「夜」って解ってるのかな?


ちょっと不思議そうに歩いていましたよ( ´艸`)プププ

003



あ、最初の写真でぶらさがってるミニランタン見えるかな?

これちゃんと電気ついてるんですよflair

こんな感じだよ

004


相変わらず走ってるから明りが流れちゃってるけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



いつもと同じくコンビニ往復して帰ってきたよ

006


これからどんどん暑くなってきたら”朝散歩”か、夜散歩しか出来なくなるね~



明るいうちに涼しくなりますように・・・。






夜散歩って涼しくて気持ち良かったでちゅよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

☆1回目と2回目の違い

皆さま こんにちはpaper

天気予報では雨が降るらしいけど、今のところsunの神戸ピンタワ地方です



pencilパパさんの事

先日頑張って2キロもお散歩したパパさんですが、その後太ももが痛い痛いって。。。

ピンタワとモモには慣れたお散歩コースなので、今まで2キロも歩いてるって感覚なかったんだけど、結構な距離なんだねsweat01

ホントかな?って、お兄ちゃんにも「あのコース2キロもある?」って聞いてみたら、「もっとあるん違う」って言ってたよcoldsweats01

今度はもう少し短い距離で挑戦してくれたらいいな(o^-^o)





さて、火曜日お休みだったので午前中に郵便局までモモとお出かけ散歩

暑いぐらいの陽気でルンルンで出かけたよnote



 



この日はパパのノロノロに合わせなくてもいいってわかってたのか、お散歩ばんざ~いって感じで走ってましたよ




ところが、家から10分ぐらいのところで・・・

ピンタワ・・・flairimpactsweat01




郵便局に振り込むお金忘れてきたことに気がついたよsweat02




モモは行く気満々でお家に戻ろうって言っても、聞いてくれないので、強制抱っこで又、家に戻りました。。。




ピンタワも疲れちゃったので、しばらく休憩して再び出発run

だけど・・・

2回目のモモさんは。。。




なんだ!この違いはsign03



午前中とは大違い∑(゚∇゚|||)  ノロノロや~んsweat01



2回もお散歩行けて嬉しいはずなのにね



午前中のあのテンションupupは、何処にぃ~~~



あのまま、お散歩行きたかったのかな?



でも、郵便局ではお利口に待っててくれたよgood




031


ほんと、いい子だねheart04


032


でもやっぱり、2回も遠くまで歩いて、疲れ果てたピンタワとモモでしたsweat02





ママちゃん、今度から忘れ物気をつけてくだちゃいですよ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

☆初トライで全員ぐったり(^^;

皆さま こんにちはpaper

今日は朝からスッキリ青空、晴天sun暖かい神戸ピンタワ地方です



happy01やっぱり、「まんまんちゃん、あん」は皆わからなかったんだね(笑)

逆に、わからなかった方達の方では、どんな風に言うのかな?




pencil今日のパパさん事

最初に書いたように今日はポカポカ暖かかったので、パパさんお散歩に挑戦しました

まだボクがいた頃は、ダイとボク、ボクとモモ、ダイとボクとモモっていう組み合わせで時々一緒にお散歩行ってたんですが、ここ何年もお散歩なんてしなかったんですよbearing

でも、お医者様から散歩ぐらいしてくださいって言われてたので、毎回モモの散歩に行くときに誘ってみましたが全然その気になってくれなくて。。。

でも、今日はその気になったみたいでやっと挑戦する気になったみたいですgood





030


モモもとっても楽しそうnote





でも、パパさんの方を何度も振り返りながらスローペースで歩いてくれました( ´艸`)プププ




いつもシャンプーに行くときに乗るバス停でちょっと休憩

026


このあとは、モモの道案内で「やきもち地蔵」へ・・・



みんなであ賽銭をあげて、ローソクとお線香もお供えして「まんまんちゃん、あんっ!」(笑)




027


パパさん初挑戦でしんどいかと思い裏道からお家方向に戻ろうと思っていましたが、パパさんがメルヘンな住宅街を歩くと言うので、いつものお散歩コースへ




あとで聞いたら”住宅街からも近道あると思ってた”らしい。。。




モモもいつもどおりコンビニ方面へ行くしね。。。coldsweats01


035


コンビニでアイスクリームを買って、近くのベンチで休憩がてらたべたよ~note



このあとも、最初に休憩したバス停でまた休憩



お家にたどり着くには最後の心臓破りの坂道の関門を突破しなくてはいけません




036

「パパちゃん、頑張ったね」dog



このコースは2キロぐらいあるみたいなので、初挑戦では少しハードだったみたいですsweat01



モモもピンタワもパパさんに合わせてのろのろ歩いたせいか、とっても疲れちゃって。。。



パパさんは勿論、モモも帰ってすぐに爆睡中ですm9(^Д^)プギャー



ピンタワも爆睡したいところだけど、洗濯物を取り入れたり夕御飯の支度があるから寝れないよsweat02



あ、良い傾向も



来週、今日みたいに晴天で暖かい日があったら「有馬温泉」までお散歩に行くかもです



パパさんは「電車かぁ。。。」って言ってましたが(車でしか行動しない人だからね~)



この調子で、お散歩頑張ったら少し、脚力や体力がつくかな?



今週は2回目の抗癌剤治療するので結果が良くて「有馬温泉」行けるといいなぁ~~~heart04






パパちゃんも一緒で、楽しかったけどノロノロ散歩でちゅかれまちたでちゅ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

☆何かお願いがあるのかな?

皆さま こんにちはpaper



今日はポカポカ暖かくてとっても春らしい陽気の神戸ピンタワ地方ですsun



pencilパパさん、今週火曜日に床屋さんで丸坊主hairsalonにしてきましたよ~

そのうち、脱毛が始まるっていうことで病院からも「早めに短くしてた方が目立たないし」って言われてたからね

そして、翌日水曜日には同級生の皆さんが「励ます会」を開いて下さって行ってきました。

出かける時、「遠くまで行くの不安やなぁ」なんて言ってましたが、お迎えにも来てくださって車で30分もかからない「しあわせの村」に行ってきたみたいです。

で、お土産ももらってきたよ


038


文旦と、右にあるのは”還元水”だって

同級生っていいもんだねgood



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、今日は先週金曜日のお散歩です


031

風がひんやりしてたので、デニムのつなぎの上にベストも着て行ったよ




いつものお散歩コースの脇道に入っていったモモさん

この道は「やきもち地蔵さん」に行き着く、今まで通ったことのない道だよ


037


いつもは写真の階段から行くんだけどね・・・




040



モモはこの道がお地蔵さんに繋がる道だって知ってたの?

041




何かお願い事でもあるのかな?




それとも、ここが好きなのかな?




そして、まんまんちゃんあん!したあとはいつものコンビニだよ


043


もしかしてお地蔵さんに「ウマウマげっと~~~(-ι-З)ナームー」って言ってたのかもcoldsweats01



お地蔵さんよりママを拝んだほうがご利益あるんだぞ~~~(笑)



本日、大阪で桜の開花宣言ありましたよcherryblossom

でもでも週末はまた寒くなるらしいので皆さま体調には気をつけてくださいねheart01






お地蔵様の方がご利益あるでちゅよね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)